ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】45日目の記録

45日目:良食日 8時過ぎ朝食。ヨーグルト、パイナップルと金柑(冷凍)、納豆キムチ(青のり、ごま入り)。やっぱりパイナップルが一番おいしい! 朝食に納豆食べ始めてから、ほんとにお昼までお腹すかなくなった。胃が確実に小さくなってる。週末に暴飲暴食…

【月曜断食】44日目の記録

44日目:良食日 8時過ぎに朝食。ヨーグルト、ブドウと金柑(冷凍)、納豆キムチ(青のり、ごま入り)。今週も回復食はあまり気にせず。金柑は実家でたくさんもらった。煮ただけなんだけど、甘くておいしい。 今日も出社。朝の電車は、コロナ前の8〜9割くらい…

【月曜断食】43日目の記録

43日目:不食日 久しぶりに月曜日に不食日。先週末に暴飲暴食で増加した分をチャラにしたい。。 午前中は半休をとって、お昼から出社。半日の勤務だったから、そんなに空腹は気にならず。不食日は、食欲を満たしたいわけじゃないけど、何か食べたい気分がず…

【月曜断食】40-42日目の記録

40日目:良食日 今日は在宅勤務で午後は半休。 8時ごろ朝食。ヨーグルトを買い忘れたため、キムチ納豆のみ。青のり、ごま、ごま油を混ぜてみた。青のりはアクセントになっていいね。写真が汚い…ので、画質かなり落として掲載。 午前中は家で仕事。13時30分ご…

【月曜断食】39日目の記録

39日目:良食日 不食日の翌日だけど、あんまり回復食を意識せず食べちゃったな。 8時ごろ朝食。ヨーグルトと皮ごと食べられるブドウ、納豆キムチ。納豆キムチは、やっぱりお通じにいいかも。今週は腸が動いてる感じ。 今日は午前中ちょっと空腹感が強かった…

【月曜断食】38日目の記録

38日目:不食日 7時ごろ起床。今日は在宅勤務で不食日。 午前中、仕事の資料を借りに近所の図書館へ。図書館が開いてほんと助かってる。ありがたい。でも、図書館の往復で誘惑が多過ぎる。何件コンビニに寄るのを我慢したのか。買い食いせずに帰ってこられて…

【月曜断食】37日目の記録

37日目:良食日 8時ごろ朝食。ヨーグルトと皮ごと食べられるブドウ、納豆キムチ。納豆は最近「とろっ豆」がお気に入り。味はもちろん、タレが入れやすくて好き。 午前中は2つ会議があって、空腹を感じる暇もなく過ぎた。。 13時ごろお昼。サラダチキンと胸…

【月曜断食】36日目の記録

36日目:良食日 ※不食日を水曜日に移動中。 8時ごろ朝食。ヨーグルトと皮ごと食べられるブドウ。ちょっと物足りなくて納豆キムチも追加で(写真撮り忘れ)。ブドウ、名前なんだっけな?安くてたくさん入ってて、毎日食べるのにありがたい。切ったりしなくて…

【月曜断食】35日目の記録

35日目:美食日 今朝はゆっくり起きたから、11時過ぎにブランチ。鶏胸肉のオリーブオイル漬け、新玉ねぎとしめじとブロッコリーのソテー、ミニトマト、土鍋炊きごはん、スナップエンドウと玉ねぎと豆腐の味噌汁(昨日の残り)。 鶏胸肉のオリーブオイル漬け…

【月曜断食】34日目の記録

34日目:美食日 9時ごろ朝食。この前作ったクレープ生地の残りを、チョコソースとアプリコットジャム塗って、冷凍バナナを入れて食べた。あと紅茶。チョコとアプリコットってどうかなと思ったけど、よく考えたらザッハトルテだし、おいしいに決まってる。バ…

【月曜断食】33日目の記録

33日目:良食日 8時ごろ朝食。ヨーグルトと納豆キムチ。今日はフルーツじゃなくて納豆にしてみた。プレーンヨーグルトはそのまま食べられなくもないけど、やっぱりフルーツと食べたほうがおいしいね。納豆キムチは、昨日のきゅうりのキムチ和えを混ぜた。 今…

【月曜断食】32日目の記録

32日目:良食日(回復食) 7時30分起床。今日も午前中は体調良好。8時すぎに朝食。ヨーグルト(少なめ)と冷凍の甘夏。 今日も在宅勤務。7月からはどうなるかなぁ。週2くらいは在宅勤務したいな。これから暑いしね。 12時ごろお昼。先週と同じ相葉くんのそ…

【月曜断食】31日目の記録

31日目:不食日 寝てる間に2〜3回目が覚めた。なんでだろう。変な夢も見たし。あまり気分のいい目覚めではなかった。。 今日は在宅勤務日で1日断食。不食日の午前中は割と体調いいんだよね。問題は午後。でも今日は先週と同じくそこまできつくなかった。頭痛…

【月曜断食】30日目の記録

30日目:良食日 8時過ぎに朝食。ヨーグルトと冷凍のバナナ、イチゴ、パイン。冷凍したバナナとイチゴ、あんまり好きじゃないことが判明したけど、まだもうちょっと残ってる。逆にパイナップルのストックがなくなってしまった…!週末買わなければ。 午前中、…

【月曜断食】29日目の記録

29日目:良食日 出社の都合により、不食日を水曜日に移動中。 7時起床。あつい〜。今日は1日ほんと暑かった…お昼に外出たけど、少し歩いただけで汗が出る。脇の永久脱毛してから脇汗が増えた気がするんだけど、これってあるある?脇汗がものすごくて、汗染み…

【月曜断食】28日目の記録

28日目:美食日 土曜は夜ふかししがち。寝るのが1〜2時以降になっちゃうんだよなぁ。気づいたら日をまたいでる。結局日曜の朝はだらだら。今日も8時前に1回目が覚めて、それから数度寝して10時近くに動き出す。 11時ごろに朝食。冷凍してたミスドのチョコフ…

【月曜断食】27日目の記録

27日目:美食日 9時ごろ起床。今日は土鍋でご飯を炊くことに挑戦。年始に母の実家で1人用の土鍋をもらったから、せっかくなので。月曜断食始めてから白米を食べる機会がぐっと減って、1合炊きはちょうどいい。 一応ネットで炊き方調べてやってみたけど、あん…

【月曜断食】26日目の記録

26日目:良食日 7時起床。最近起きると暑い。顔がテカテカ。 8時ごろ朝食。ヨーグルトと冷凍パイン。やっぱりパイナップルおいしい!夏はパイン、秋はナシだな。メロンも食べたいけど高くて買えない…実家帰ったらリクエストしよう。。実家では食後のデザート…

【月曜断食】25日目の記録

25日目:良食日(回復食) 7時30分起床。昨日は22時前にベッド入ったのに、まったく寝れなかった。前回も不食日の夜は寝れてなかった。これはなんでなんだろう?寝れたかな、と思ったら起きたりして、4時ぐらいに一回完全に目が覚めちゃうし、寝不足だ。。 8…

【月曜断食】24日目の記録

24日目:不食日 7時30分起床。昨日の頭痛が少し残ってる感じで、頭がぼや〜んと。今日は在宅勤務だし朝食もないからゆるゆると動き出す。 天気がいいから洗濯してから仕事スタート。在宅勤務は気が楽でほんといいわ〜。ストレスないし、仕事捗るし、デメリッ…

【月曜断食】23日目の記録

23日目:良食日 7時ごろ起床。今日の朝食はヨーグルトと冷凍いちご。半解凍くらいで食べたけど…あんまり好みじゃなかった。半解凍だったから?食感が微妙。あと酸味が強く感じた。これはナシだな。 洗濯物干してから出社。今日は朝から気温高かった。駅まで…

【月曜断食】22日目の記録

22日目:良食日 今週も月曜は出社のため不食日は在宅の水曜日に移動。 7時起床。朝はどんよりくもり。最近はマスク対策でちょっとメイクを変えてみてるから、朝の準備に少し時間かかる。前は10分もあれば化粧と着替え終わったんだけど… 8時過ぎ朝食。ヨーグ…

【月曜断食】20日目・21日目の記録

20日目:美食日 金曜日はまったく寝られなくて、結局5時近くに就寝。なのでせっかくの土曜だけど12時30分ごろ起床。 13時すぎに昼食。久しぶりにコンビニパン2つ。しょっぱい系が食べたくて、がっつりしたもの2個になってしまった。コーンスティックは毎日…

【月曜断食】19日目の記録

19日目:良食日 7時起床。体調良好。今日は出社だから気分は憂鬱。朝食はヨーグルトとイチゴ5粒。今日はこれだけ! 午前中、軽くおなか鳴ったけどヨーグルトだけでも大丈夫だった。かなり進歩!これが証明できたのが大きい。でも集中するものがないと空腹を…

【月曜断食】18日目の記録

18日目:良食日(回復食) 7時30分になんとか起床。昨晩はなかなか寝付けず、寝てもすぐに起きちゃったりと快眠とは程遠い眠りに。頭痛は治まったけど、ふらつき、体に力が入らない、立ちくらみと最悪のコンディション。 休み休み朝食の準備して、朝ドラ見な…

【月曜断食】17日目の記録

17日目:不食日 7時30分起床。まだ疲れが残ってるなぁ。 出社のタイミングの関係で月曜から水曜にずらした不食日。今回も頭痛が…前回よりつらい。これまでの不食日の記録↓ meher-ichi.hatenablog.com meher-ichi.hatenablog.com 偏頭痛もちだから頭痛はつき…

【月曜断食】16日目の記録

16日目:良食日 7時起床。昨日は久しぶりにまるっと1日出社したから疲れてるのがわかる。 8時ごろ朝食。ヨーグルトとキウイフルーツ半分。写真入れ忘れたけど、納豆キムチも食べた。でももしかしたらヨーグルトとフルーツだけでも平気なのかも。次は思い切っ…

【月曜断食】15日目の記録

15日目:良食日 7時起床。本来は不食日だけど、6月から月曜は出社になったから不食日を水曜にずらす。 朝食はヨーグルトといちご5粒。これだけじゃ午前中もたないので、昨日のみそ汁の残りも。午前中少し空腹感あったけど、激しくおなかが鳴ることもなくお…

【月曜断食】14日目の記録

14日目:美食日 11時過ぎ起床。昨日寝たのが朝4時近かったしね。明日から出社日が増えるのにこんな生活リズムじゃダメだ… 朝ごは…、いやお昼はヨーグルトとバナナ1本。ヨーグルトの食べ合わせ、バナナはあんまり好きじゃないかも。バナナは別で食べよう。 …

【月曜断食】13日目の記録

13日目:美食日 9時ごろ起床。今週末も洗濯からスタート。来週はまた天気が悪くなるらしい。6月になるし梅雨入りも近いかな。 10時遅めの朝食。ヨーグルトと甘夏半分。なんか習慣になったのと楽なのとで、美食日もヨーグルト食べちゃうね。 12時ごろお昼とお…