ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

ネタバレを見ないという我慢が想像以上につらい。

先日twitterのアカウントを削除した。

なぜか?

いろいろな理由があるけど、最終的に決心したきっかけは「ネタバレ」回避だ。

レポとかネタバレ大好きな私は、常にtwitterで情報収集をしていた。でも、心のどこかでtwitterを見ずにはいられない自分を軽蔑していた。たぶんスマホ依存症になりかけていたんだと思う。

 

あと、自分にとってマイナスな感情が生まれるツイを見たくなかったというのも、理由のひとつ。それはブログでも言えるけど、twitterは文字数が少ないが故に、目に入りやすい。私は基本的にジャニーズが大好きだ。事務所担なんて名乗るのはおこがましいが、グループを超えての交流とかほんと好き。だからこそ、同じ事務所のグループのファンなのに、他のGを非難する言葉とかにとても傷つく。あと、貶し愛?とか理解できないので。*1

 

twitterのアカウントを削除して数日。

一昨日から嵐のツアーが始まった。今のところ、まったくレポを読まずに過ごせている。でも、すんごく気になってる。何を歌ったのか。どんなMCだったのか。内容はどうだったのか。今すぐにでもチェックしたい気持ちを抑えて、この文章を書いている。

今回のジャポニズムツアー。ありがたいことに参戦することができる。去年はずれてお留守番組だったから、すっごいうれしい。ただ、私が入るのは東京だ。ツアーのラスト。あと1か月半もある。

ネタバレを見ずに、新鮮な気持ちでコンサートに入るのはいつぶりだろうか…もうわからないくらい遥か昔だ。デビューから16年。いつでも彼らは新しいものを見せてくれる。だから、私も新鮮な気持ちで参戦できることをとても楽しみにしている。

 でも、地味にグッズの画像だけは見てしまった。笑 これもネタバレといえばネタバレだよなぁ。カレンダー欲しい!!

さて、本編のネタバレを見ずに、私は無事コンサートを迎えることができるのだろうか。

自分との闘いはかなりつらい。

*1:この辺はもう趣味嗜好の問題だから、それをやめろ!とかは思いません。単に私は理解できないというだけ