ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

ジャニーズLOVEソングのLOVEエピソード…それ聞きます?

www.ntv.co.jp

あなたが選ぶ「ジャニーズナンバーワンLOVEソング」

先ほど締切でしたが応募しましたか?私はしていません(笑)

アンケートフォームには「あなたの心をギュッと抱きしめる究極の1曲をエピソードと共に教えてください!!」とありました。歌ってほしい曲はいろいろ思いつくけど、ジャニーズのLOVEソングにLOVEエピソードが全く思い浮かばなかった。「仲間でカラオケに行って、Darlingを歌う彼の声が三宅くんに似てるねって話で盛り上がったことがきっかけで付き合いました!」とか素敵?なエピソードがあればね~笑(実際にあんなキャラメルボイスの男性に出会ったことはない)何か適当に書けばよかったんだけど、なんかいろいろ考えてしまって…

 そもそもタイトルにも書いたけど、ジャニヲタにLOVEソングのLOVEエピソード聞きます?って日テレさんに逆に聞きたい(笑)世の女性がLOVEソングで自分を重ねるときは、ジャニーズじゃなくて、ドリカムとか西野カナを聴くんじゃないの? 大阪ロマネスクより大阪LOVERに共感するんじゃないの? って比べるとこじゃないけど…笑

私がジャニーズのLOVEソングを聴いてるとき、その曲の主人公は基本的に彼らジャニーズなんだよね。だって「あの頑なで意地っ張りな僕を変えた君の手」なんて、もう道明寺とつくししか頭に浮かばないし。タイアップ以外でも、だいたい頭の中で流れる映像は彼らの物語として再生されてる。彼らが歌っているというだけで、世界観がひとつ出来上がっているというか…説明難しいけど「これ私のこと歌ってる」ってなったことはないかなぁ。もちろん歌を聴いて元気になったり励まされたりするけど、それはその曲自体の効果よりも、歌っている人たちからの影響の方が大きいだろうなと。

ま、私はアンケートに答えなかったけど、どんなメドレーになるかはすっごい楽しみ!今回はシャッフルではないのかな?もしシャッフルなら、曲目を先に発表して、組み合わせをアンケートでも面白そうかも。「この曲を誰に歌ってほしい?」「誰と誰の組み合わせが見たい?」とか。アンケートが盛り上がり過ぎて集計大変かもしれないけど、そこは日テレさんにがんばってもらいたい。笑

カウコンも発表されて、いよいよ年末感がものすごい。カウコン。いろいろな意見があるみたいだけど、数年前の「ジャニーズみんないる!!ちょー豪華!!眼福!!」という興奮が久しぶりに返ってきそうな予感で、今からわくわく。とにかく、去年は中継がなかったことで、紅白後にテレビの前でカウントダウン難民だったので、今年は安心して年が越せそうでなにより。できれば東京ドームにいたいけどね~。嵐名義じゃ厳しいかしら。