ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

嵐が好きだ!!!!!

活動休止のお知らせから約10日。今だに実感無いし、気持ちの整理もついていないけれど、これほどまでに「嵐」のことを考えている毎日は初めてだと思う。デビュー前、いわゆるJr.黄金期から彼らを見ている私にとって、あまりにも「当たり前」の存在になっていた。昨年のすばる脱退も悲しかった。滝翼の解散も寂しかった。でも私にはまだ嵐がいる!とどこかで安心していた。だって、そんなそぶり私はまったく感じなかったから。特に2018年末は多幸感に溢れていた。「5×20」ツアーに外れたけど、予想をはるかに上回る日程でand moreが発表されて「みんな入れるよ!」っていう松潤の言葉がとってもうれしかった。滝翼解散、タッキーの表舞台からの引退で、前々から念願だった「8時だJ」の同窓会があった。これ、本当にうれしかった。嵐エイト4TOPSで滝翼囲んで、みんな楽しそうだった。

それが1ヶ月ちょっと前のことだなんて。

ただ、この休止発表は内容は衝撃的で信じられなかったけど、発表の仕方、会見、その後の発信、全てに私の大好きな嵐がつまっていた。「突然」の発表だったけど、休止まで2年も猶予をくれていること。会見がとても楽しそうで、真摯で、相変わらずぎゅぎゅっと集まっていたこと。丁寧にそこに至るまでの過程を説明してくれたこと。発言できる機会では、かならずファンに向けて言葉をくれたこと。書き出したらきりが無いけど、日頃から「こんな嵐だから好き!」と思っていることのオンパレードだった。極め付けは「5人じゃなければ嵐じゃない」と本気で考えていたこと。冗談で言ってるとは思ってなかったけど、いろいろなグループのあり方を見てきて、この選択肢が本当にあることに驚いた。5人が5人とも「嵐」が大好きなんだってわかってうれしかった。

活動休止のお知らせは本当に驚いたし悲しかったけど、この発表から毎日「好き!」が増していく出来事ばかりで、20年間で今がいちばん嵐愛が強いかもしれない。

そして幸運なことに、発表後初のMステの観覧に当たって参加することができた。当たった瞬間はうれしかったけど、前日くらいから緊張が止まらなかった。でも、そこでも私が大好きな「嵐」がいつも通りいた。前日に突然集合時間が2時間以上も早まって、その理由が本番前に観覧のファンに嵐があいさつしたいからだったり、大野くんのあいさつ時に相葉ちゃんが「あ、あ、」とマイクチェックして声がかぶっちゃったり 笑(それに悪ノリするニノだったり)。なかでも、翔くん。「僕らが話したことが全てです。泣かないで、とは言えないけど、今日はテレビの前で見ている人にいつもの嵐を見てもらいたいので、みんなチーム嵐としてよろしくお願いします。」という言葉で、観覧の雰囲気がぐっとまとまった気がした。会見やzeroでも思ったけど、本当に信頼できる人だ。今回は特に翔くんが言って欲しい言葉を伝えてくれているなと。本番は観覧の一体感がすごかった!C&Rもぴったりだったし声出てたと思う。「嵐!」にみんな魂こもってた。いつものライブより嵐と距離が近いことも大きいけど、本当に楽しい観覧だった!観覧を入れてくれたMステさん、盛り上げてくれたスタッフさん、ありがとうございました。

Mステからももう1週間経とうとしてるなんて、この数日本当に時間の流れがよくわからない。ふと、休止を思い出して悲しくなる時もあれば、4月からツアー再開だし、解散じゃないんだから!って前向きになる時もある。はっきり言って情緒不安定 笑。

ひとつ確かなことは、休止までまだ2年弱あるってこと。それまでにツアー入りたいし、20年目の記念日もあるし、アルバム・クリップ集出ると思うし、レギュラー番組もあるし… (あと、密かにPIKA★★★NCHI待ってます)嵐に時間もお金も遣う覚悟できてます! 思う存分遣わせてください!

なんか思ったことをそのまま書いてるから支離滅裂かもしれないけど、変わらず私は嵐が好きだし、2020年12月31日まで全力でついていきます!それ以降のことは正直まだわからない。そもそも私がどうこうできる問題じゃないし。翔くんの「(復活は)あります!」を信じて待ってます。