ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

アラサージャニヲタが初めて占いに行った話

今年前厄のアラサー。これも経験だ、厄払い行ってみよーと神社へ行った翌日、嵐の活動休止発表で、え…厄払いの意味…と、かなりテンション下がった。で、最近なんとなくモヤモヤするのと、グータンヌーボ2で田中みな実さんの前世を占ってもらった話が気になって、初めて占いへ行ってみた。とりあえずネットで調べて、30分3,000円で霊感的な占いができる占い師さんを予約した。

まず結果として、私は占われるのがものすごい下手だとわかった。そもそも人に自分の気持ちを伝えるのが苦手で、悩みを相談したこともないから「何占いましょう?」の最初の質問からもごもごしてしまうというダメダメぶり。聞こうと思ってた前世を聞きそびれる失態…。でも占い師さんが気のいい関西の姉ちゃんって感じで気さくに進めてくれて、占いの内容はとても興味深く面白かった。

占いは、私の後ろにいる人(背後霊的な?)のメッセージをタロットを使いながら伝えてくれる方法だった。まずは仕事について。今の職業はとても合っているので、続けてOK。今の会社というより、職種が合っているということらしい。好きな仕事だからうれしかった。カードをめくっていくと「うーん、今、結構しんどい? 忙しい?」と聞かれたけど、逆に力が有り余ってる状態でマンネリ気味です、ということを伝えたら、「そっちね〜。心が死んでるカードが出てるよー」って…。マンネリで心が死んでたのかw 仕事が合ってる理由の一つが、ものすごく飽きっぽいことだったから、心が死んでるカードにお互い納得。今、時間があるから、行ってみたかった場所とか興味のあるところに積極的に行って、いろんな人に会うべきだね〜、あとは、文章書いてみたり、SNSで発信してみるのもいいかも。とのこと(なので、これを書いてみてる)後ろの人も、いろんな経験していろんな人に会うべし!と言っているらしい。

次に恋愛。正直、恋愛にほとんど興味がないんだけど、一応占いっていえば色恋を聞くべきかな〜ってノリだったから「私、結婚するんですかね〜」ってふわっとした質問になってしまったw 「結婚は…うん、大丈夫。するよ〜。今、相手は?いないなら、まずは入り口の相手からだよね〜w どれどれ…お、今年いいよ!3月4月と上り調子で、一番いいのが7月!春に出会いがあって、夏に形になりそう」とのことなので、これからに期待!ちなみに2月は全然ダメだったらしい。死神みたいなカード出てたw 「これから女性性が出てくる、セクシーな感じ、女性的な感じを意識してみるといいかも」って言われたけど、ほど遠いジャンルで…。露出とかチープな感じじゃなくて、赤いリップにするとか、ふんわりとしたワンピース着てみるとか、女性らしいアクセサリー付けるとか…らしい。普段ピアスしかつけないんだけど、ちょうど友人が作ったネックレスをプレゼントしてくれることになっているので、これを期にちょっとずつアイテム増やしてみようかな。

好きな人ができにくい、今までものすごく好きになった人がいない、という相談をしたら「人に興味ないんでしょ」とばっさり。今はそれで大丈夫、いろんな人に会えば必ず波長の合う人が見つかるよ、と背中を押してもらった。「仕事とか公の場以外では自分を取り繕わず、言いたいことは言った方がいい。本当は内にものすごい情熱をもっていて、とってもロマンチスト。みんなに好かれようと思わなくて大丈夫。後ろの人が自由になれって言ってるよ。」後ろの人、ものすごく私を心配してくれてるらしいw 

で、後ろの人って誰?と気になって聞いてみたら、きれいな顔をした若い男性で、物書きをしていた人らしい! え、タイプかもw 勝手に相葉ちゃんを想像する私。その人は上(天界)から降りてきてる家族(先祖?)で、他に2〜3人入れ替わりでいつも誰かが見守っていてくれているよ〜とのこと。本当に思っていることを誰にも言わないこと、気持ちを押し殺してしまうクセを少しずつ直していきなさい、と最後に後ろの相葉ちゃん(違)からメッセージ。

ここで、時間切れ。終わってから前世を聞いてないことに気づいた…。次に機会があったらぜひ聞いてみたい。でも根本的に占いとか悩み相談は、相談する側にも多少のスキルが必要だと痛感。もっと質問の仕方を考えてから行くべきだったなぁ。全体的にふわっとした質問で、何を聞きたいのかよくわからない感じで終わってしまって、もったいなかった。人に相談するのは本当に難しい。

今後のこととか色々考えるお年頃だから、占いはいい体験だった。占い内容の「いろんな経験」のひとつ目がこれだったのかも。ものすごく占いを信じているわけではないけど、ひとつのエンターテイメントとして楽しかった。タロットカードとか自分でやっても面白いかも。結果を受けて、まったく嫌な気持ちにならなかったし、むしろ前向きに背中を押してくれる要素が強い。人に話を聞いてもらうのはストレス発散にもなるのかな。あと、背後でイケメンが見守ってくれていると考えると、毎日が楽しすぎる!

3月から運気が上がってくるとのことなので、積極的にいろんな場所に足を運んで楽しみたい。来月は嵐の当落もあるしね!なるべく、いろんな体験をこのブログに書き残すよう心がける!飽きっぽいからどうなるかわからないけど…w

 

ちなみに、占いは「占いの館 千里眼」という、複数人の占い師さんが常駐してるお店で、私は新宿東口店の美琴羽先生に占ってもらいました。

senrigan.info

 

あと、占いに行くきっかけになったグータンヌーボ2はAmazonプライムで視聴可能。年齢の問題か、ハセキョー田中みな実さんの回が面白い。てか、グータンが懐かしすぎる。

www.amazon.co.jp