ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

ARASHI Anniversary Tour 5x20 in東京ドーム 2019.04.20 感想②

 

meher-ichi.hatenablog.com

 こちらの続き。ネタバレあり。

・MC ※順番バラバラ。思い出した順に。

メンステ

S「東京、一体感すごいね〜」M「今日は特にね」

N「ハプニングがなくてつまらない」A「残念だったな!」N「でも相葉さん、階段もう一段あると思って誰にも見えてないもう一段登ろうとしましたよね?w」A「なんで見てんだよw 暗いからよく見えなかったの。よくあるでしょ!」ニノちゃんほんとよく見てるw

スイーツ部の話。A「スイーツ部、サークルに降格しちゃったけど。今日ショートケーキが5個用意されてた。3個食べないと部にはなれないって書いてあって、リーダー1つ食べたよね?で、おれ2個食べたよ〜」N「本番30分前でしたよね?w」S「すげーな、大丈夫なの?」A「糖分とったから目がギンギンよ」N「言い方w」

マッスル部の話。S「みなさんに見てもらいたいものがある。東京でしか来れないトレーナーの方がいて」A「こぶさん、ね」N「いや、古武術やってるからこぶさんとか、いいのよw」S「マッスル部が本番前すんげーうるさいのよ。証拠としてビデオ撮りました。流せるかな?どうぞ」スクリーンに翔くんが撮ったマッスル部相葉大野2人の映像流れる。トーレーナーが両手にバレーボールより少し小さいくらいのビニールボール持ってて、それに向かって2人でシャドウボクシング的なことを声出しながら。最後に強めにパンチして倒れこむ2人。鍛えてんのに終始かわいい2人。これ円盤特典に入るといいな。それか5x20+で配信してほしい〜!翔くん貴重な映像ありがとう!

S「二宮さんは何部だっけ?」N「(めっちゃ早口で)ルーティーンをぶっ壊せ早スタンバイ部」←ちゃんと聞き取れなかったけど、たぶんこんな感じのこと言ってたw 爆笑する翔くん。N「4時15分にはスタンバイしてたからね!この中の誰よりも早いから!(ドヤ)」

チケットホルダーの話。N「デジチケになって半券が残らないという意見を受けて、今日だけの思い出になるものを作りました。今日の写真はこちらです」スクリーンに写真。S「エンドレスゲームのポーズだね」M「前から2番目の人ちがくね?w」智くんだけ右ほっぺに人差し指つけてぶりっ子ポーズw

智くんに会場の男性陣C&Rやってみればと提案。O「(小さく客席指差して)おい、やろうども、ちょおしはどぉだぁ〜」男性「いぇ〜い!!!」S「さっきのオレの時より全然声出てるw なんでだよ〜笑」M「あったまってきて声出たんじゃない?」翔くんをフォローする潤くん♡ N「何よ、その指w」←智くんの独特なポーズに突っ込み。S「オレの名前はなんだ、さとし〜ってやったら」O「やろーどもー、おれの、なまえは、なんだ?」男性「さとしー!」みんな爆笑。

東京ロケの話。5x20の映像用に都内を二階建てオープンバスでロケ。S「相葉松本は本当に変わってるって思った。5人でいるとやっぱりどうしても目立つ。けど、あんまり周りが気づいてなかったのかな。なのに相葉くん、『どうも〜』って手振ってたw」A「誰も振り返してくれなかったw」M「やばいやつって思われたんじゃない?w」A「もうクセで振っちゃうのよ」←さすがスーパーアイドル相葉ちゃん。S「でも松潤もよ。途中ビジネス街を通ってちょうどお昼くらいだった。『午後も頑張って〜』ってw」M「(ちょっと低めに太い声で再現)午後も頑張って〜!」

S「いろいろお知らせです。(キョロキョロ、言っていい?って感じの顔)5x20ツアー中ですが、他にもいろいろみなさんと楽しめること考えています。ということでこちら」スクリーンに展覧会のあのロゴとURLが。さらっと発表したから既出の情報かと思った。会場も「え…?」みたいな反応。S「展覧会をします! けっこう時間をかけて準備してます。みなさんに見てもらいたいものがたくさんあります。」A「ようやく言えたね〜」M「これまでの写真などもちろん、これからの、テーマは嵐を“旅する”なので、いろいろあります」S「まずは東京と大阪。詳しくは arashiexhibition.jp にアクセスしてください」

S「そしてツアー中ですが、今年もワクワク学校やります。ジャンプくんたちと。会場は?大野さん」O「東京と大阪でーす」「テーマは?」O「修学旅行です」M「日にちは?」O「……ご想像に、お任せしまーす!!詳しくはアクセス!(←さっきの翔くんのマネw)」

24時間テレビのお知らせ。M「嵐としては5回目かな? 令和になって初めての、新時代ということでみなさんにもご協力いただけたらと思います」O「日にちは〜(嫌みったらしく。さっきの仕返しw)」M「824。24、25日でしょ?」速攻で返されいじける智くんw 平成紅白のお知らせ。S「僕が司会をしますが、嵐としても出演しますのでみてください」30日のZEROのお知らせ。S「初めて月曜日以外のレギュラー回に出るので楽しみ。2日連続櫻井をお楽しみください」永遠のニシパのお知らせ。松潤はける。

?「大野さんお知らせは?」O「愛を叫べの時おならをいたしました。あーいあいあいプッ」嵐と会場爆笑。智くんはける。

浅田家のお知らせ。S「まだ撮影中?」N「もうちょっと。公開日は未定です」A「ビジュアルってまだ出てないんだっけ?あれすごいよね?」S「ニノじゃないみたいw 最初に見た時ニノにこんな友だちいるんだ〜ってびっくりした」ビジュアル解禁楽しみ!

S「相葉さんお知らせは?忙しいじゃん」A「レギュラー?まぁいろいろやってます。でもまさに今日、始めたことが。今日短パン始めました」S「あー履いてたーw」「冷やし中華始めました、のノリw」

みんなはける。

 

 

MCはだいたいこんな感じだったかな? 何か忘れてる気もするけど…。

この後は松潤のオーケストラ指揮で後半戦スタート。長くなりそうなので、また続きます。

 

 

meher-ichi.hatenablog.com