ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

ARASHI Anniversary Tour 5x20 in東京ドーム 2019.04.20 感想④

OP〜本編ラストまではこちら。思い出した時にちょこちょこ追記してます。

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

 ・最後のあいさつ

※すべて記憶が頼りなのでニュアンスです。1週間経っちゃって、だいぶ抜けちゃったので覚えてる部分だけ…

櫻井

5x20、最初は5周年で5x5収まりがいいねってつけたけど、5x10、5x20となって、5x●の“5”という数字が変わらないことにすごく意味がある。大野智櫻井翔相葉雅紀二宮和也松本潤、あ、今のは年齢順ね。これは譲れない。悪いけどこの5人しか、5人じゃなきゃ考えられない。(ここの「悪いけど」がすごくかっこよかった。5人の嵐を崩させないっていう確固たる意志が見えて)でもここまでやってこれたのは、みなさんのおかげ。自分たちだけじゃ見れない景色を見させてもらってる。国立とか。もしかしたら国立に来てくれていた人もいるかもしれないけど。(たくさん手が上がる)こんなに!? 長い間応援してくれている人がこんなにいてうれしい。まだ見ぬ世界へ連れて行ってくれる。まだ見ぬ世界…「まだ見ぬ世界へ」といえば、2011年発売のアルバム『Beautiful World』に収録されています。まだ持っていない方はぜひ。

 

相葉

本番中、嵐のみんなが本当に楽しそうなんですよ。嵐っていいなって思いました。嵐が嵐のこと大好き。まだまだこの5人でやりたいことがあります。デビューの時に言った「世界中に嵐を巻き起こしたい」、まだ巻き起こしてないです。(何かいい言葉)ってマザー・テレサも言ってました。親子席のみなさん、覚えて帰ってください。

 

二宮

平成が終わるが、平成は幸せな時代だったなと。昭和は生まれただけだし、令和はこれから何が起こるかわからないし。平成はジャニーズに入って嵐になって23〜4年。普通では経験できないようなことをいっぱいさせてもらった。でも、区切りよく休止じゃないんだよね。令和元年? 1年? 2年? 1年ってあるの?・・・(会場シーン)私、今誰と話してるの?w まぁいいや。これから先、初めての経験ってほとんどできないと思う。むしろなくていい。これからもこうしてみんなと集まりたい。もう場所はどこでもいい。

 

大野

嵐の4人が本当に愛おしい。相葉ちゃんなんかサラダ食べてるだけで愛おしいからね。このメンバーじゃなきゃやってこれなかったと思う。今、38歳。標準的な顔ってわからないけど、38歳にしては若い顔だと思う。この顔はみなさんが作ってくれたもの。休止期間もこの顔をキープできるようにします。

 

松本

嵐に出会ったタイミングはいろいろ。会場見ても、過去のツアーグッズだったり、ノベルティだったり持っている人がいて。どんなタイミングでも、僕たちと出会ってくれてありがとうございます。まだこの5人でみたい景色があります。最後にこの歌を。

 

あいさつ中に衣装チェンジ。5x10+の映像で見るあのピンクジャケットの。ここでこの衣装着てるから、今回ツアーT着ないんだね〜と、同行者と会話。

あと、最後のあいさつ中、ピアノの生演奏でずっと「君のうた」を弾いていて、地味にすごいなと。あいさつ結構長いからね。

 

・5x20

これ泣ける〜。というか泣いた〜。5x10をベースにしながら、よりパワーアップした感じ。メインスクリーンではコンサートのメイキング! プラス、5x20ツアー前半とand moreの名古屋公演、さらに東京の映像(写真)まで!! これは毎日ちょっとずつ変わるのかな? あと、松潤が「午後も頑張ってー」とサラリーマンに声をかけたロケの映像も。東京ドームの外観をバックに自撮り的な5ショット。あれどこから撮ったんだろう? 細い通路?っぽいとこで撮ってた気がする。エンドロールでメンバー・スタッフクレジット。嵐退場。

 

〜アンコール〜

・ファイトソング

メインステージから再登場。なんとなくuntitleのアンコールで「カンパイソング」で出てくる雰囲気に似てたかな?ま〜盛り上がる!

 

エナジーソング〜絶好調超!!!!!、PIKA★★NCHI DOUBLE、Love so sweet

外周フロート1周。定番だけど安心感のある曲たち。ピカンチ聴くといつも「トリプル待ってるよー!」と思う。来年やらないかな…。今年はまぁ忙しいだろうから。

 

・Happiness

ラスト。最後に銀テ。残念ながら銀テは届かず。早々に諦めて5人を全力で見送ることに。智くん「バイバーイ!バイバーイ!バイバーイ!」ハイテンション(5x20+の4/19アップの映像にあったテンション)メンステの2階?から下に降りてはけていく感じ。最後、松潤のピースと智くん人差し指1本からピースだけ残る。智くんが松潤の手首をがしがしはさんでいちゃつく。あー…書いてても寂しくなるなぁ、コンサートの終わりって。

 

と、いうことで終了。もう1週間も経っちゃったけど、まだまだ余韻には浸ってる。5x20ははやく音源欲しいなぁ。コンサートの円盤化も待ち遠しいけど、来年だよな。欲を言えば年末の東京公演も入りたい!けど1回入れただけでも充分幸せだから、強欲になってはいけないな。まずは展覧会の詳細を待つ! 楽しみだよ〜。あ、ワクワクもあるか。24時間テレビもあるし。明日の平成紅白も。ふと休止のことを思い出して胸が苦しくなる瞬間もあるけど、まだまだ楽しませてくれる5人にどこまでもついていくと決めてます。ツアーまだまだ続くけど、体に気をつけて走りきってください!