ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

『宇宙を駆けるよだか』の重岡大毅が最高!

エイト、主にすばるのせいで重岡くんを「歯が多い人」という認識しかなかった頃の自分よ。嵐を見るためだけに加入してるNetflixで今すぐ『宇宙を駆けるよだか』を見るんだ!キラキラ青春100%の重岡くんがいるぞ!

yodaka-switched.com

と、いきおいでブログを書いてしまうくらい火賀くんにハマってしまった。1日で全話視聴終了。これ、演出が『鍵のかかった部屋』の方なんだね〜。音楽も鍵部屋と同じ方で好みだった。

『これは経費で落ちません!』と『知らなくていいコト』で俳優・重岡大毅がすばらしいことは知ってた。『死役所』のゲスト回も好きだった。なんなら『ごめんね青春!』でも気になる存在だった。そう、思い返してみれば、けっこう重岡くんが好きだったんだ。で、『宇宙を駆けるよだか』が決定打になったよね。

なんでもっと演技の仕事してこなかったんだ!?もうちょっと若い時に、学生役をどんどんやって欲しかったなぁ。私が知らないだけでいろいろ出てるのかな?この10年くらい学園ドラマが少なかったのが悔やまれる。『表参道高校合唱部』『ドラゴン桜』みたいな何かに向かって青春するドラマとか絶対合ってると思う。

火賀くんのキャラが好きっていうのもあるけど、重岡くんが演じる火賀くんがほんっっとうにいいやつで眩しすぎた。火賀くんと同級生になりたいよ。授業中にわちゃわちゃして先生に「そこ、うるさいぞ」って注意されたいよ。文化祭の準備して「絵が下手だ」ってとびっきりの笑顔でからかわれたいよ。って、青春なんてはるか昔のアラサーなのに妄想を楽しんでしまった。あとびっくりなのは重岡くんと清原果耶ちゃんが10歳離れてるんだねー!!重岡くん若く見えるよー!すごいよー!歯が多く見えるけど100点満点のあの笑顔がずるい。。

それと、単純にドラマがよかった。重岡くんと神山くんのW主演になってるけど、間違いなく清原果耶ちゃんと富田望生ちゃんのW主演だよね。物語は入れ替わりっていうオーソドックスなファンタジーなんだけど、この2人の説得力がすごかった。これはほんと人におすすめしたいドラマだなぁ。

Netflixのオリジナルドラマだから、当時は出会えてなかったけど数年経っても見られて、人におすすめしやすいのが配信の強みだよな〜。まだまだ月額の壁は高いと思うけど、コロナで登録者数が増えたって聞くし、まずは無料期間で見てみて!ってことも可能だもんね。テレビやYouTubeは無料だからお金は払ってまで見るのは…っていう風潮も個人的には変わっていくといいなと思う。好きなコンテンツにはお金を落とそう!それを作るのにはいろんな人の力が必要で、そこにはやっぱりお金がかかってる。そういうところも考えていかないと、無料=当たり前みたいなへんな社会になってしまうと思うんだよね。

って話がズレちゃったけど、おすすめした時にすぐに見られる環境がいいよね、って話。テレビドラマはリアルタイムでみんなで楽しめるところにまた別の魅力があるし、これはこれで見やすい環境ではあるんだよね。でも友だちと話してると、何曜何時にテレビを見るっていう習慣がほとんどないっていう人も多くて、根っからのテレビっ子には考えられないんだけど、今はそういう人が多数派なんだろうね。とにかく、テレビでも配信でもドラマコンテンツを楽しむ人が増えたらうれしいな。

 

重岡くん、他に何に出てるか調べよう。朝ドラとか出て欲しいな〜。大阪制作ならチャンスありそう。次の『おちょやん』って相手役誰だっけな?ジャニーズが出た朝ドラだと『てるてる家族』の錦戸くんと『ごちそうさん』の西畑くんが印象的。2019年から重岡くんにいい風が吹いてる気がするし、各局のみなさん、いい役ください!!見ます!!!

 

Netflix。海外ドラマが多くて、ほぼ国内ドラマしか見ない私には、嵐のドキュメンタリーを見るためだけのものだったんだけど、とってもいいドラマに出会わせてくれてありがとう!もうひとつWESTが主演?のドラマがあるっぽいからそっちも見てみようかな。どんなドラマか知らないんだけど、タイトルから学生役っぽいし。

おうち時間が増えたおかげで、ドラマを思いっきり楽しめる日々が最高だー!