ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

“5人でいる。ずっといる。”ということ。

このタイトルで先週つらつらとブログを書いてた。きっかけはSexyZoneが5人で新曲披露のニュースを見たから。 SexyZone、5周年目突入に5人で気持ち新た「大きな愛で応えたい」 | ORICON STYLE 彼らはホントに事務所に振り回されているというか…3人体制とかメ…

Jr.黄金期に想いをはせる。

オトノハ読んだ。 とても楽しそうだ。翔くんの文章は、いつも雰囲気と気持ちが伝わってきて大好きなんだけど、今回は特にテンション高かった。 うれしい。90年代後半、Jr.を追いかけていた私にとって、あのころのJr.たちは本当に特別だ。今なお、嵐とエイト…

ジャニーズLOVEソングのLOVEエピソード…それ聞きます?

www.ntv.co.jp あなたが選ぶ「ジャニーズナンバーワンLOVEソング」 先ほど締切でしたが応募しましたか?私はしていません(笑) アンケートフォームには「あなたの心をギュッと抱きしめる究極の1曲をエピソードと共に教えてください!!」とありました。歌って…

ネタバレを見ないという我慢が想像以上につらい。

先日twitterのアカウントを削除した。 なぜか? いろいろな理由があるけど、最終的に決心したきっかけは「ネタバレ」回避だ。 レポとかネタバレ大好きな私は、常にtwitterで情報収集をしていた。でも、心のどこかでtwitterを見ずにはいられない自分を軽蔑し…

アラジャポ・トーク文字起こし②

なんとなくではじめた文字起こし。こんなに時間のかかる作業だとは…!しかもまだ終わってないし(笑)タイピング、少しは速くなっただろうか。 それにしても、文字で雰囲気をお伝えすることの難しさよ…雑誌のインタビューとか読みながら、脳内ではちゃんとその…

アラジャポ・トーク文字起こし①

嵐さん、16周年おめでとうございます。 おめでたい日に、私はなぜか文字起こしにチャレンジしました。暇だったので、自分の記録用に。聞き間違いしてること前提で。笑 ちなみに約5分を起こすのに1時間以上かかった…なんて意味のない作業(笑)でも、これ楽しい…