ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】40-42日目の記録

40日目:良食日

 今日は在宅勤務で午後は半休。

8時ごろ朝食。ヨーグルトを買い忘れたため、キムチ納豆のみ。青のり、ごま、ごま油を混ぜてみた。青のりはアクセントになっていいね。写真が汚い…ので、画質かなり落として掲載。

f:id:meher_ichi:20200626105936j:plain

 

午前中は家で仕事。13時30分ごろお昼。豆腐そうめんに夏野菜の焼き浸しとしらす、色がないからキムチを追加で。これも悪くないけど、相葉くんレシピのそうめんが好き過ぎて、物足りなさを感じてしまう。。

f:id:meher_ichi:20200629084846j:plain

 

午後は休みをとって、3ヶ月ぶりに実家へ帰省。といっても電車で1時間ほどの隣県。気をつかうほどの移動距離ではないかもしれないけど、19日の県を越えての移動解禁まで待ってた。

せっかくだし、前倒しで金曜日の午後から美食日に。写真を全然撮らなかったから、単純に食事の記録のみ。お祝いとかもあり、かなりの暴飲暴食。

41-41日:美食日

金曜夜→うな丼、なめこのみそ汁など、日本酒少し。

土曜朝→パン

土曜昼→ピザ、寿司、ハイローラーなど(コストコ)、ケーキ、レモンサワーなどお酒も少し

土曜夜→塩焼きそばなど

日曜朝(ブランチ)→卵かけごはん、納豆、じゃこなど

日曜夜→とんかつ、玉ねぎとナスのみそ汁など

そのほか間食もだいぶして、空腹になる時間がなかったw この週末は月曜断食を忘れて楽しく食べよう!と思ってたから、もう割り切ってるけど。実家に体重計が見当たらず、自宅に帰ってきて体重計のったらびっくりしたw 3日でこんなに増えるんだね〜

 

体重:55.2kg(初日比-2.5kg)※3日前比較+1.7kg

体脂肪率:27.3%(初日比-1.3%)※3日前比較+1.3%

この2週間のダイエットがすべて無効になった感じ。まぁしょうがない。今日は午後から出社にしたし、今週は月曜日に不食日をずらそうかな。散々食べたけど、たくさん食料持ち帰ってきたから冷蔵庫冷凍庫がぱんぱんだ〜w

 

6週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com