ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】20日目・21日目の記録

20日目:美食日

金曜日はまったく寝られなくて、結局5時近くに就寝。なのでせっかくの土曜だけど12時30分ごろ起床。

13時すぎに昼食。久しぶりにコンビニパン2つ。しょっぱい系が食べたくて、がっつりしたもの2個になってしまった。コーンスティックは毎日でも食べられるな。

f:id:meher_ichi:20200607163900j:plain

 

16時30分ごろ、おなかが空いたから早いけど夕食に。少し残ってたラタトゥイユにチーズのせてオーブンで焼く。チーズのせすぎて見栄えが悪いw デザートにミスドドーナツ1個

f:id:meher_ichi:20200607164022j:plain


 20時ごろ小腹が空いて、6Pチーズを1つ。高カロリーの食事だったから金曜日と同じく多めに運動↓ これだけやると汗だく。少しずつこのキツさに慣れてきた。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

体重:55.5kg(前日比+1.1kg 初日比-2.2kg)

体脂肪率:27.2%(前日比+0.2% 初日比-1.4%)

1日で1kg増…まじか…

 

21日目:美食日

週末は生活リズム乱れがち。なんとか9時30分に起床。洗濯して、お弁当用の作り置きをつくる。金曜日のイライラがなかなかおさまらず、夢中で料理してたらたくさん作ってしまった…。小分けにして冷凍庫へ。しばらくは同じようなメニューを食べ回すようになりそう。

いろいろ料理してる間に昼食。冷凍してた竹の子ごはんにウインナー入れてチャーハンに。あと、にんじんともやしのナムル。かろうじて野菜をとろうとしてるw

f:id:meher_ichi:20200607164002j:plain


考えてみれば、月曜断食前の週末って炭水化物ばっかりの高カロリーな食事だったよなぁ。今もその名残が…ひとりだと中途半端に残っちゃうし食べちゃおって、結果1食分が多くなりがち。そのあたりはまだ習慣が消えない。

写真撮り忘れたけど、おやつにミスドドーナツ1個。美食日にあれ食べよう、これ食べようって考えてると楽しんだけど、週末は1日2食のことが多いから、食べたいもの候補が多すぎて困る。

18時夕食。ウインナーの賞味期限が迫ってたから使うためにうどんのナポリタン、トマトとアボカドのサラダ(写真の量の半分)。フライパンで炒めずに電子レンジで温めてお皿の中で混ぜたから、写真が汚いw

f:id:meher_ichi:20200607190115j:plain

 

夕食後、運動までの間にネイルを変える。今週のセルフネイル↓ 100均のシール使うだけで、セルフの仕上がりをランクアップしてくれてうれしい。

f:id:meher_ichi:20200607192157j:plain

 

今日の運動は昨日の10分の動画を。慣れてはくるけど、スクワットは毎回足がちぎれそうになる。

 

体重:56.4kg(前日比+0.9kg 初日比-1.3kg)

体脂肪率:27.8%(前日比+0.6% 初日比-0.8%)

この週末で2kg増。完全に美食日の過ごし方失敗してる。1歩進んで2歩下がる状態。1週間の努力が無駄になっちゃうと悲しいから、来週は気をつけよう…

 

3週目の記録↓

 

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com