ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】12日目の記録

12日目:良食日

7時30分起床。今週は寝不足だ…朝すっきり起きられない。8時過ぎに朝食。ヨーグルトと甘夏半分

f:id:meher_ichi:20200529213637j:plain

やっぱりヨーグルトだけじゃお昼までもたない〜。来週から出社する日が増えるから、朝食に野菜スープを足そうかな。もう少しはやく月曜断食始めるんだった…

12時30分昼食。サバの南蛮酢漬け、ひじきの煮物、スナップエンドウの塩焼き、納豆キムチ。昨日とほぼ同じ。スナップエンドウは昨日実家からたくさん届いた。魚焼きグリルで塩かけて焼いただけでおいしかった。写真で見ると食べ過ぎ感が出るね…でも青いお皿は直径15cmくらいだからそこまで多くはないと思うんだけどなぁ。

f:id:meher_ichi:20200529214120j:plain

 

午後はスーパーへ。1週間分の食料の買い出し。月曜断食の食事にしてから野菜をたくさん摂るからやっぱり食費かかるわ〜。

夕方におやつ。アメリカンチェリー7粒。

f:id:meher_ichi:20200529214552j:plain

 

夕食は18時過ぎ。サンラータン、南蛮酢漬け(野菜のみ)、スナップエンドウのチーズ焼き。チーズ焼きももちろんおいしい。チーズってタンパク質らしいから(調べた)、ほんとは夜によくないのかも?ま、いっか。

f:id:meher_ichi:20200529214829j:plain

 

食後の運動はこれ↓

youtu.be

ちなみに、いつも夕食から1〜2時間後に運動して、そのままお風呂。お風呂上がりに体重、体脂肪率の測定してます。

 

体重:56.8kg(前日比+0.4kg 初日比-0.9kg)

体脂肪率:28.0%(前日比+0.4% 初日比-0.6%)

増えたね。今日はお通じなかったのも一因か。食べる量を減らしたいけど、野菜を摂ろうと思うと、なんか多くなっちゃうんだよね。明日は美食日。食べたいもの食べるけど、量には気をつけよう…

 

2週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com