ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】9日目の記録

9日目:良食日(回復食)

7時前に起床。昨日は頭痛で21時前に寝たら、3時ごろに一回目が覚めた。いつも7時間くらい寝てるからリズムで起きちゃったんだろうね。二度寝したらなんか変な夢見た。

今日は2週間ぶりに出社。不食日の翌日だけど、会議中にお腹なるの嫌だから、ちょっと多めに朝食。キャベツと玉ねぎのスープキウイフルーツ半分とヨーグルト。スープは『月曜断食ビジュアルBOOK』のレシピから。

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

 

 午前中に会議ひとつ。空腹感は少しあったけど、お腹がなることはなかった!今まではお腹の音がなりすぎて恥ずかしいから必死に食べてたのに、それが嘘のよう。胃のサイズが小さくなってるのを実感。

お昼はお弁当持参。キャベツと豚肉のバター炒めひじきの煮物(にんじん、大豆入り)、ゆでたまご1個。400mlのタッパーに入る量で。

午後も会議2つ。たまの出社に会議をつめ込むと、結局1日打ち合わせだけで終わるな。あと、会社にいると水の摂取量ががくんと落ちる。もっと意識して飲まなければ…マスクしてるから、外して飲んでが面倒なんだよね。

18時過ぎごろ帰宅。すぐにお風呂。あー疲れたー。お風呂上がりにキレートレモンを1本飲んでしまった。ほんとヘトヘトだったからリフレッシュ。通勤がこんなにしんどくなるとは。電車はそんなに混んでないけど、体力が落ちてるんだよね。この2か月、週一徒歩2〜3分のスーパーに行くくらいしか家出てないし、もうしょうがないね。

夕飯は、トマトとアボカドのサラダ(オリーブオイルがけ)、しめじとみそマヨをあえて鮭に乗せて焼いたもの。ちょっと野菜が足りなかったかな。昼の豚肉が気持ち程度だったから、タンパク質を摂ろうと魚に。

今日は運動する気力が残ってないのでエクササイズはお休み。

体重:56.6kg(前日比-0.1kg 初日比-1.1kg)

体脂肪率:28.0%(前日比+0.1% 初日比-0.6%)

ちょっと停滞気味?それにしても足がだるいぞ…。運動なしって書いたけど、やっぱりこの後ストレッチ↓しよう。


【寝る前10分】初心者のための10分ヨガストレッチ【男性にも】〜快眠・翌朝スッキリ〜 家で一緒にやってみよう

 

2週目の記録↓

 

meher-ichi.hatenablog.com