ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】4日目の記録

4日目:良食日

7時起床。平熱、頭痛なし!寒い…。昨日からひんやり。ずっとどんよりな天気だし、このまま梅雨?

8時ごろ朝食。ヨーグルトと甘夏半分。あれ?昨日はほろ苦い甘夏もおいしい!と思ったのに、今日はあんまり。。昨日の甘夏の半分だから、甘さとかはそんなに差がないと思うんだけど。切りたてと1日冷蔵庫に置いておいた差かな?それとも昨日はまだ味がする食に飢えてたから?甘夏まだ3個もあるけど…おいしく食べる方法ないかなぁ。

8時30分ごろ始業。通勤時間がないと本当に楽だ。1時間くらい経って何か食べたい衝動に駆られる。なんとか水でがまん。

12時ごろお昼。昨日の夜から仕込んでいた鶏ムネ肉(酒、砂糖、生姜、ニンニク、マヨネーズ、にんにくなどで味つけて一晩寝かせたもの)を茹でてサラダチキンにして、小松菜・にんじん・もやしの卵炒めに合わせる。納豆キムチトマトを混ぜて豆腐にのせる。どれも少しずつだけど満足!おなかいっぱい食べないように気をつけてるけど、こぶし2つ分の基準がよくわからない。

午後は今日もコーヒー1杯。いつもはカルディでコーヒーの粉を買ってるけど、外出自粛でなかなか買いに行けず。スーパーで買ったけど、やっぱりコーヒー屋さんの豆がおいしい。気がする。

18時30分ごろ終業。今日は1日寒かったな。あったかいもの食べよう、ということで、ナス・ブロッコリー・しめじ・トマトのチーズ焼きに。食材を切って電子レンジで熱を通して、とろけるチーズのせてトースターで焼いただけだけどかなり美味しかった!チーズ×ケチャップは間違いないな。カロリー的には知らないけど。

水分はなんとか1リットル。

今日の食後の運動はこれ↓


【地獄の10分】家でできる脚痩せダンスで楽しくダイエット!#家で一緒にやってみよう【タッチマイヘアダンス】

 

スクワットで足がちぎれそうになった。脚痩せしたいからこの動画多めにやろうかな。目指すは長澤まさみやJUJUの美脚!!目標は高くね。腰回りも落としたいな…

 

やっぱり午前中の空腹はなかなかしんどい。どのくらいで胃が慣れてくるんだろう。これ以上食べられないってくらいの暴食を繰り返してたから、胃のサイズが変わるまで相当時間かかりそう。どっかで食欲が爆発しないように気をつけないと。

 

体重:56.6kg(前日比-0.3kg 初日比-1.1kg)

体脂肪率:28.0%(前日比-0.3% 初日比-0.6%)

 

meher-ichi.hatenablog.com 

meher-ichi.hatenablog.com

※書き忘れたけど、2日目の夜寝る時に足(特にふくらはぎ)が痛くてけっこうつらかった。 ぱんぱんに張ってる感じ。これも好転反応だったのかな?