ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】5日目の記録

5日目:良食日

7時すぎ起床。やや体温低い。体調はいいけど寒い。

8時ごろ朝食。ヨーグルトとキウイフルーツ半分

相変わらず午前中の空腹感がすごい。10時前にお腹空いてる。ヨーグルトとちょっとのフルーツで午前中もつ日なんてくるのか!?

なんて考えてたら、気づけば12時。お昼は昨日とほぼ同じメニュー。野菜炒めにサラダチキン豆腐に納豆キムチ。昨日と違うのは、納豆キムチにトマトを入れなかったことと、豆腐を温めたこと。今日もなんだか寒いからね。改めて納豆とキムチ好きだなー。においが気になるけど、在宅勤務でひとりだしそのあたりも解放されてうれしい。ますます怠惰な生活になってるけど、NOストレスで健康にはいいはず。

午後はビデオ会議やらなんやらやってたら空腹も感じず、今日はコーヒーもなし。

今日から水を浄水ポットで用意。今まではロハコで2リットルのペットボトルを買って常備してるけど、毎日1リットル以上飲むなら経済的じゃないなと思い浄水ポットを購入。1リットル分が浄水できるからどれだけ飲んだかわかるしいいかも。あと、浄水ポットの水が飲みやすい。やわらかい感じ?違いがわかるタイプじゃないけど、するーっと飲める感じ。なんなく1リットル以上飲んでた。ペットボトルの水は備蓄用で保管しておこう。最近地震多いし。

lohaco.jp

 18時に夕飯。ブロッコリーとしめじ、ミックスベジタブルを入れて豆乳スープ。味薄かったな。コンソメかチーズを足してもよかったかも。ちょっと物足りなくてトマトジュースも追加。昨日今日は午後の空腹感はほとんどなかった。お昼食べ過ぎなのか?逆に夕飯早いから夜9時ごろに小腹が空く。お風呂入ってから寝るまでが魔の時間だ。

あっという間に良食日おしまい。明日は美食日で、なんでも食べてOK。ただしこぶし2つ分。それが難しい。何食べようかな。とりあえず明日の朝用のフレンチトーストを仕込んだ。楽しみ。

 

体重:56.6kg(前日比±0 初日比-1.1kg)

体脂肪率:27.9%(前日比-0.1% 初日比-0.7%)

体重は初めて横ばい。お通じなかったのが原因か、もしくは昼食べ過ぎ?

 

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com