ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】6日目の記録

6日目:美食日

9時30分ごろ起床。起きてすぐ「今日は何食べようか?」と考える。今週はずっと食事のこと考えてる気がするな。とりあえず水を1杯飲む。

ちょっとぐだぐだしてから朝食。昨日から用意してたフレンチトースト(食パン2枚分)を焼いて、キウイフルーツとヨーグルトコーヒーも一緒に。完全に食べ過ぎた。朝食も遅めだし、今日は2食にすることに。

浄水ポットにしたことで水が本当に飲みやすくなった。今日は2リットルくらい飲んだんじゃないかな。いい買い物だった!

朝食多めにとったから夕方まで全然お腹空かなかった!これは月曜断食効果もあるのかも。胃が小さくなってる可能性大。

19時すぎ、たくさんお肉食べたい!と思っておうちでひとり焼き肉を決行。キッチンの魚焼きグリルで。牛タン、牛カルビ、豚バラ、新玉ねぎ、にんじん。どれもちょっとずつだけど満足だー!久しぶりに白米も。キッチンにいす置いて、焼く→食べる→焼く→食べる…自分のペースで好きなだけ食べられて幸せすぎる。おうちごはんだけど、食事に30分以上もかけたの数か月ぶりかもしれない…。人と食べないと15分もあればごはん終わるからね。キッチンで食べるから、そのまま食器洗って、すぐお風呂。部屋に一切においを持ち込まずに焼き肉。魚焼きグリルで焼いたから、換気扇のおかげでキッチンもほとんどにおい残らなかった。これはいいな。またやろう。

今日は運動お休み。

体重:56.6kg(前日比±0 初日比-1.1kg)

体脂肪率:28.0%(前日比+0.1% 初日比-0.6%)

体重は3日連続変わらず。体脂肪は微増。よく食べた1日にしてはいい数字だな。数字に出るのは明日以降?

 

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com