ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】3日目の記録

3日目:良食日

7時起床。頭痛が少しやわらぐ。いつもの偏頭痛くらい。平熱。

朝食はヨーグルトと甘夏半分。柑橘類好きだけど、薄皮むくのがやや面倒。次はオレンジとか薄皮も食べられるものにしようかな。ほろ苦い感じがどうかなと思ったけど、プレーンヨーグルトと合わせて食べたらおいしかった。

8時30分ごろ在宅勤務開始。今日も水を飲みながら過ごしたけど、たぶん1リットルも飲んでない。もう少し意識的に飲まないとなぁ。月曜断食のルール以前に、水分不足かも。

12時ごろお昼。ラタトゥイユと鮭のホイル焼き。そう、昨日の夕飯と同じメニュー。1回に2〜3食分作るから、連続で同じメニューになるけど、あまり気にしない性格でよかった。ラタトゥイユは、玉ねぎとナスをオリーブオイルでいためて、トマトを入れて煮込んで、柔らかくなったら、小松菜入れて塩胡椒で味付け。鮭のホイル焼きは、塩鮭に細切りにしたにんじんとぶなしめじ、まいたけ、バターをのせてホイルに包んでフライパンで焼く。火が通ったら醤油をかけて食べる。どちらも簡単でおいしい。

午後はコーヒーを1杯。カフェインは1日1杯だから、まさに至福のひととき。コーヒーおいしー!おやつ食べたくなるけどがまん…。頭痛がだいぶ楽になって仕事もはかどる。

17時30分ごろ仕事を終わらせて夕飯。在宅勤務中は夕飯は早めにしてたから、月曜断食中も継続することに。夜もラタトゥイユだけど、とろけるチーズを入れて少し変化をつける。チーズって良食日の夕飯にいいのかな?よくわかんないけど、おいしかったからいいか。

食後1時間半くらい経って、今日は体調がいいからちょっと運動。今日はこれ↓

 


【地獄の11分】マンションOK!飛ばない脂肪燃焼ダンスで全身の脂肪をみるみる燃やす!【痩せるダンスダイエットで正月太り解消!】#家で一緒にやってみよう

 

ようやく頭痛が落ち着いてよかった。でも代わりに空腹が気になるように…。とくに午前中。今までしっかり朝食とってたから、ヨーグルトとフルーツじゃ少ない。慣れてくるのかな?

体重:56.9kg(-0.5kg)

体脂肪率:28.3%(-0.1%)

じわじわっと落ちてきてるのがうれしい。