ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】10日目の記録

10日目:良食日

7時30分起床。昨日の夜はなかなか寝られず。足がまただるかったのは、出社した疲れだけじゃなくて断食の影響もありそう。低血糖だと足がつりやすいらしい。

8時ごろ朝食。ヨーグルトとキウイフルーツ半分。もうおなじみメニュー。準備も片付けも時間がかからなくてうれしい。

8時30分には自宅で始業。水が飲みやすい!と思ったのも数日間だけで、また飲み飽きてきた。浄水ポットがよかったのは、味が変わったから飲めるー!と思っただけなのかも。

浄水ポットはこちらの記事で↓

 

meher-ichi.hatenablog.com

 12時に昼食。キャベツと玉ねぎのスープ(昨日の残り)、ゆでたまご1個しいたけのチーズ焼き。私、チーズ本当に好きなんだなと、月曜断食を始めて改めて思った。チーズのってればなんでもおいしくてうれしい。

午後、ここで痛恨のチョコレート1個。おやつを食べてしまいました。昨日会社でもらったのをぱくり。でもこれで家にお菓子なくなったから大丈夫。そういえば今週はコーヒー飲んでないな。習慣と思ってたけど、飲まなくても大丈夫みたい。

17時半に終業して、18時半ごろ夕飯。きのこと豆腐とトマトのサンラータン(ラー油がなかったのでキムチで辛みを投入)、ひじきの煮物。野菜中心のメニューにしようと思うと、どうしても食費がかかるな〜。

今日の運動↓


【地獄の10分】家でできる脚痩せダンスで楽しくダイエット!#家で一緒にやってみよう【タッチマイヘアダンス】

あー!足がちぎれるー笑 スクワットが鬼すぎて、逆にあっという間に終わる。運動の後の水分補給も含めて、水は1.5リットルくらいかな。

 

体重:56.6kg(前日比±0kg 初日比-1.1kg)

体脂肪率:28.0%(前日比±0% 初日比-0.6%)

今週はずっと停滞気味。たぶん1食分の量がまだ多いんだと思うんだよね。明日から量も意識して食べよう…

 

2週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com