ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】11日目の記録

11日目:良食日

7時30分起床。昨日もまた寝たのが12時回ってたから眠い。

8時過ぎに朝食。ヨーグルトとアメリカンチェリー7粒。プレーンヨーグルトはジャムとか入れないと食べにくかったけど、だんだん何も入れなくても大丈夫になってきた。アメリカンチェリー久しぶり食べたな〜。おいしい。

8時30分、自宅にて始業。すぐに空腹感がきた。水でしのぐ。実家から荷物が届いて、野菜やらお菓子やらたくさん入ってた!母からの手紙になんか泣けてしまった…社会人になってから涙腺が弱くて困る。でも昨日「家にお菓子はない」って言ったのに増えてしまった 笑

12時お昼ごはん。サバの南蛮酢漬けしいたけのチーズ焼きひじきの煮物納豆キムチ。サバおいしかったな。量の記録用に写真撮ってみた。やっぱり食べ過ぎ?

f:id:meher_ichi:20200528200519j:plain

おいしそうに盛り付けできるようになりたい…写真もイマイチだ。

午後は少し頭痛。夕立降ったし、気圧のせいかも。やわらげるために紅茶をマグカップ1杯。味のある飲み物おいしー!食べすぎたのか納豆キムチが腹持ちいいのか、18時くらいまでお腹すいた感じはまったくなかった。

19時前に終業。夕飯はスーラータン(昨日の残り)のみ。抜いてもよかったんだけど、変な時間に食べたくなっても困るしちょっとだけ。直径10cmのスープカップ1杯分。

f:id:meher_ichi:20200528201647j:plain

 

頭痛は紅茶飲んでおさまった。気分転換にもなるし、やっぱり午後の一杯は飲むようにしようかな。夜はなんか調子良くなって動画2つ分のトレーニングやった!足クラップがきつい〜

youtu.be

youtu.be

 

久しぶりにシャワーだけじゃなく湯船につかる。1時間くらい本読みながら半身浴。月曜断食でも湯船につかったほうがいいって書いてあったし、たまには半身浴しよう。

 

体重:56.4kg(前日比-0.2kg 初日比-1.3kg)

体脂肪率:27.6%(前日比-0.4% 初日比-1.0%)

またちょっとずつ減ってきた。56kgの壁が高い。