ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】13日目の記録

13日目:美食日

9時ごろ起床。今週末も洗濯からスタート。来週はまた天気が悪くなるらしい。6月になるし梅雨入りも近いかな。

10時遅めの朝食。ヨーグルトと甘夏半分。なんか習慣になったのと楽なのとで、美食日もヨーグルト食べちゃうね。

f:id:meher_ichi:20200531124117j:plain

 

12時ごろお昼とおやつを兼ねた食事。クレープ生地をたくさん焼いた。2枚だけ食べてあとは冷凍保存。イチゴとバナナ、生クリーム、チョコソースをトッピングで。生地は直径15cmくらいだから小さめのクレープ2つ食べた感じかな。おいしい。幸せだ。小さいころからクレープ好きだったけど、こんなに手軽に食べられるものだとは思わなかった。

f:id:meher_ichi:20200531124124j:plain
f:id:meher_ichi:20200531124128j:plain

 

クレープ生地はこちらを参考に。簡単で生地だけでもおいしくておすすめです!

cookpad.com

 

13時から嵐のワクワク学校オンライン→14時から久保みねヒャダオンラインライブで配信のはしご。今っぽ〜い!どっちも有料配信で、お金払ってよかったと思える満足感。最近は無料配信がふつうっぽい流れになってる気がするけど、やっぱり好きなもの興味のあるものにはどんどんお金を払っていきたい。

19時ごろ夕食。新生姜の甘酢漬けを実家からもらったから、大葉としらすまぜごはんにんじんともやしのナムル、ひじきの煮物、竹輪の磯辺焼き、わかめのみそ汁。新生姜おいしかった。

f:id:meher_ichi:20200531124158j:plain

 

母に新生姜のごはんつくったよ〜という報告がてら、ご飯食べながらビデオ通話。ちょうど実家も食事中で一緒にごはん食べてる感じで楽しかった。そのまま一緒にテレビ見て気づいたら4時間弱もつないでたw さすがに長すぎた。6月下旬には帰省できるかな…電話切ったらちょっとさみしくなった。

長電話しすぎたから運動はお休み。

 

体重:56.1kg(前日比-0.7kg 初日比-1.6kg)

体脂肪率:27.6%(前日比-0.4% 初日比-1.0%)

おー!減った〜\(^^)/ 55kg台ももうすぐだ。カロリー高めだけど食事量は少なかったのも一因?

 

2週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com