ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】22日目の記録

22日目:良食日

今週も月曜は出社のため不食日は在宅の水曜日に移動。

7時起床。朝はどんよりくもり。最近はマスク対策でちょっとメイクを変えてみてるから、朝の準備に少し時間かかる。前は10分もあれば化粧と着替え終わったんだけど…

8時過ぎ朝食。ヨーグルトと冷凍パイナップル。カットパインをスーパーで買って冷凍させておいたやつ!暑い時期には果物冷凍してヨーグルトに合わせるのいいかも。おいしかった。今バナナといちごも冷凍してるから楽しみ。

f:id:meher_ichi:20200608204322j:plain

 

午前中はやっぱり少しおなか空くけど、お昼休みまでそんなに気にならなくなってきた。あと水も頑張って飲むようにしてる。

お昼は今日もお弁当持参。玉ねぎ多めの豚の生姜焼き、その下にもやしときゅうりのサラダゆで卵しいたけとにんじんの煮物。ゆで卵もタンパク質だから、肉とどっちかでよかったかも。野菜少ない?野菜を摂取するのって、結局スープがいちばん効率いいんだよな〜。

f:id:meher_ichi:20200608205106j:plain

 

午後はコーヒーもおやつもなし。

19時ごろ帰宅して、夕食は昨日の残りのトマトとアボカドのサラダ。写真撮り忘れた。

足のむくみ解消に、今日はストレッチ系↓

youtu.be

 

体重:56.3kg(前日比-0.1kg 初日比-1.4kg)

体脂肪率:27.9%(前日比+0.1% 初日比-0.7%)

今週1〜2kg落ちないかな…体脂肪率も全然減らないし。うーん…やっぱり食べ過ぎだよねぇ。でも今日履いたジーンズ、前よりもゆるかった!あと1か月続けてみて、あんまり変化なければやめよう。。