ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】23日目の記録

23日目:良食日

7時ごろ起床。今日の朝食はヨーグルトと冷凍いちご。半解凍くらいで食べたけど…あんまり好みじゃなかった。半解凍だったから?食感が微妙。あと酸味が強く感じた。これはナシだな。

f:id:meher_ichi:20200609213314j:plain

 

洗濯物干してから出社。今日は朝から気温高かった。駅まではマスクをせずに歩く。日傘さしてたから、ソーシャルディスタンスは保たれてたと思う。駅や電車ではさすがにマスクしたけど、外で2mの距離がとれてれば着用しなくてもいいらしい。汗かくし、熱中症になりかねないもんね。

今日は朝食がイマイチだったからか、空腹感じるのがはやかった。限られたメニューでもやっぱりおいしいものを食べることが、いちばん満足感を得る方法なのかも。

お昼は今日もお弁当。生姜焼きもやしときゅうりのサラダひじきの煮物ラタトゥイユ。生姜焼きはこの前タモリ倶楽部の総集編で見たタモさんの作り方で。たれをつけ込まないのに味がちゃんとしてお肉もやわらかい。ラタトゥイユはズッキーニの代わりにきゅうりを入れてみた…なくても良かったかもw それにしても茶色いお弁当だ。

f:id:meher_ichi:20200609214036j:plain

 

午後は打ち合わせやら会議やら。そのせいなのか、夕方に頭痛がはじまって今も続いてる。気圧の変化じゃないだろうし、偏頭痛か…明日不食日なのに前日から頭痛なんてついてない。電車も混み始めちゃうし、ちょっと早めに帰宅。

19時ごろ夕食。ラタトゥイユにアボカド混ぜてみた。プラスゆで卵。アボカド入れるのありだな!アボカドって買うときに選ぶの難しいし、買って帰ってからも食べごろがイマイチつかめない。好きだからそのへん極めたいなぁ。

f:id:meher_ichi:20200609215054j:plain

 

頭痛いし今日は明日の不食日に備えて、運動せずに寝よう。

 

体重:55.9kg(前日比-0.4kg 初日比-1.8kg)

体脂肪率:27.4%(前日比-0.5% 初日比-1.2%)

微減。不食日でぐっと落ちるかな。

 

4週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com