ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】29日目の記録

29日目:良食日

出社の都合により、不食日を水曜日に移動中。

7時起床。あつい〜。今日は1日ほんと暑かった…お昼に外出たけど、少し歩いただけで汗が出る。脇の永久脱毛してから脇汗が増えた気がするんだけど、これってあるある?脇汗がものすごくて、汗染みができない・目立たない服を選ばないといけない。

8時すぎ朝食。ヨーグルトと冷凍甘夏&パイナップル。暑いと冷凍フルーツがほんとおいしい。ヨーグルトの量をちょっと間違えて、いつもより多くなってしまった。。

f:id:meher_ichi:20200615210231j:plain

 

13時ごろお昼。今日のお弁当は、豚肉と小松菜のだし醤油炒めラタトゥイユ(ラップの中)、キクラゲとスナップエンドウの卵炒め。炒めもの被りで見た目も似てる…でも味は和と中華で変化あるから、食べるとそんなに気にならず。見栄えのいいお弁当ってどうやって作るんだろう。。

f:id:meher_ichi:20200615210754j:plain

豚肉と小松菜のだし醤油炒めはこちら↓のレシピより。

cookien.com

 

午後、暑くてアイスコーヒーを1杯。うまい。。帰宅中も気温下がってなかったなぁ。日中暑いと、むわっとした部屋に帰宅しなきゃいけなくて嫌なんだよねぇ。

部屋の空気を入れ替えて、ちょっとだらだらして、お風呂入って、20時ごろ夕食。ブロッコリーのごま和えひじきの煮物納豆きゅうりのキムチ和え。本当は豆腐に納豆とキムチ和えのせたかったけど、量が多くなりそうだったから豆腐はやめた。正解だったな。プラスでいつものトマトジュース。

f:id:meher_ichi:20200615211642j:plain

lohaco.jp

 

暑くて運動はやる気出ず。ほんと会社行くと足がむくむ。夜にメディキュットが欠かせない。

 

体重:55kg(前日比±0kg 初日比-2.7kg)

体脂肪率:26.8%(前日比±0% 初日比-1.8%)

昨日とまったく一緒。いいのか悪いのか。54kg台にするのがなかなか難しい。