ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】19日目の記録

19日目:良食日

7時起床。体調良好。今日は出社だから気分は憂鬱。朝食はヨーグルトとイチゴ5粒。今日はこれだけ!

f:id:meher_ichi:20200605224331j:plain

 

午前中、軽くおなか鳴ったけどヨーグルトだけでも大丈夫だった。かなり進歩!これが証明できたのが大きい。でも集中するものがないと空腹を感じやすいから、ダルい会議とかあるとダメかも。

お昼はサラダチキン 、ラタトゥイユスナップエンドウのごま和え、にんじんともやしのナムル。今日はちゃんと袋に入れたから汁漏れしなかったw 

f:id:meher_ichi:20200604211421j:plain

 

せっかくのランチなのに途中で呼び出されて中断…しかもその時間がほんと最悪の打ち合わせで、怒りで泣きそう、いや半泣きだった。お弁当途中だったし、気分を落ち着けるためにもお昼休憩を再開しようとしたのに、その打ち合わせに同席した人がフォローのつもりか話しかけてきてほんと不快だった。気持ちが落ち着かなくて泣きそうなのに隣にずっといられてジャマすぎた。会社でなんて泣きたくないのに、隣でフォローされるとよけい悔しくて泣けてきた。

そのストレスがずっと続いて、とにかく食べたくなった。私のドカ食いはストレス発散だったんだなって改めてわかった。毎日出社してる時は、今日は食べないぞ、と思うのに帰りに2人前くらいの量を買い込んで一気に食べてた。それでも58kgに抑えられてたのが奇跡…さすがに体型には少しずつ現れてたけど、今日歩いてて腰回りの脂肪が減ってる気がした。効果が見えてくるとうれしい。

かなり悩んだ結果、やっぱり怒りがおさまらずに、帰りにミスドに寄る…しかも5個も購入。夕食に2個食べる。残りは美食日に。かなり久しぶりにドーナツ食べた。おいしいな。これでたがが外れないように、明日からの美食日は量に気をつけなきゃ…

f:id:meher_ichi:20200605230642j:plain

 

ドーナツ食べた罪悪感から、めちゃ運動した。ストレス発散の意味でも汗流して体動かすのは最高だ!運動嫌いで汗かくの好きじゃないのに、こんな気持ちになるとは学生の頃は思わなかったよ。今日の運動↓

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

体重:54.4kg(前日比-0.6kg 初日比-3.3kg)

体脂肪率:27.0%(前日比+0.2% 初日比-1.6%)

ドーナツ食べたけど今日は数字に現れず。会社行くと足がむくむから体脂肪率増える。会社ってほんと体と心に悪いな〜w

 

3週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com