ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】18日目の記録

18日目:良食日(回復食)

7時30分になんとか起床。昨晩はなかなか寝付けず、寝てもすぐに起きちゃったりと快眠とは程遠い眠りに。頭痛は治まったけど、ふらつき、体に力が入らない、立ちくらみと最悪のコンディション。

休み休み朝食の準備して、朝ドラ見ながらごはん。ブロッコリーおかゆおかゆといってもお米は入ってなくて、ブロッコリー白だしで味付けしただけ。体に染みる味だぁ。

f:id:meher_ichi:20200604211342j:plain


レシピは『月曜断食ビジュアルBOOK』から。

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

月曜断食ビジュアルBOOK (文春e-book)

 

 

ごはん食べてもなかなかだるさがとれず…でも今日中にしなきゃいけない仕事があるから寝てもいられなくてツラい。9時ごろふらふらしながら仕事開始。手足の力も入りづらくてほんとしんどかった。

こんな状態でも食欲はあったから、12時にお昼ごはん。朝食の残りブロッコリーおかゆと豆腐としめじの卵雑炊。これも豆腐がお米代わり。ふたつとも似たような味付けのになっちゃったけど満足。豆腐おいしい。これも本のレシピ。

f:id:meher_ichi:20200604211353j:plain

 

午後、どうしてもがまんできず30分だけ仮眠。そしたらだいぶ復活した!立ちくらみは少し残ったけど、ふらつきや体に力が入らない感じはなくなった。遅れた分を取り戻すため夕方から集中して仕事。集中しすぎると水を飲むのを忘れがち。それでも最近は家にいると1.5リットルは飲めてると思う。

18時ごろに仕事中断して夕飯。お昼の豆腐としめじの卵雑炊新生姜の甘酢漬けを入れて、少し味変。作り置きのラタトゥイユも少し。味がある〜!白だしの味だけだとやっぱり物足りないね。

f:id:meher_ichi:20200604211407j:plain

 

ごはん食べてから仕事再開。なんとか20時前には終わった。明日は出社だし早めに寝よう。今日は運動なし。

 

体重:55.0kg(前日比-0.8kg 初日比-2.7kg)

体脂肪率:26.8%(前日比-27.3% 初日比-1.8%)

いい感じだね。55kgなんて久しぶりに見た。体脂肪率が27%を切ったのもうれしい。目標53kg、25%以下はあと1か月続ければ達成できそうな予感。でも不食日と翌日の体調不良がネックだ…

 

3週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com