ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

ARASHI Anniversary Tour 5x20 in東京ドーム 2019.04.20 感想①

and more 後半戦、東京3Days最終日に参戦。昨年末の分に外れてかなり落ち込んでたけど、松潤の言った通りand moreで会えました。20周年っていう記念ツアーだから絶対入りたかったのはもちろん、1月の活動休止会見後だったからいろんな感情を胸に当日を迎えた。「楽しみ!」な気持ちがいちばんだったし、普段はあんまりしないけどネイルを5色嵐仕様にして意気込んで東京ドームへ。

※以下ネタバレ含みます。

私の記憶力は頼りないので基本は大意。レポではなくあくまでも感想です。

 

本人確認で時間がかかるかもと16:30くらいにドームへ着いたけど、入場はそんなに時間かからなかった。会員証・運転免許証・QRコードでスムーズに同行者と入場。むしろ手荷物検査の方がいつもよりきちんと見ていたかも? 気のせいかもしれないけど。入場は20ゲート、席は1塁側1階席10列目くらいでかなり良席! 最近は天井席多かったからうれしかった! ドキドキワクワクしながら席ついてペンラの設定。ここで浮かれすぎて設定を失敗してたことに気づいてなかったんだけど、開演前に後ろの席の方が「さっきちゃんと設定できてなかったかも」と親切にも教えてくれた。なんて優しい…。本当に感謝です。おかげで本番きちんと制御されました! ありがとうございます。そういえば今回は「え…」と思う人が近くにいなかったから本番中も気が散ることなく楽しめた! 毎回こうだといいよね。みんな嵐が大好きで楽しみに来てる空間だから大多数の人は気にならないんだけど…ね。

17:55過ぎたくらいかな、おもいっきり円陣の声聞こえてテンションMAX! 「あーらーし!」コールでついに開演。

・OP映像

いつになくシンプル! でもモノクロ映像でかっこよさ100万倍。私モノクロ加工の嵐好きなんだな。そういえば昔のauでモノクロのがあってカタログしばらく飾ってたわ。

・感謝カンゲキ雨嵐

スワロフスキーの幕とともに嵐登場。あの衣装だ! テレビで見たときはまた派手だなと思ったけど、実際ドームで見ると全然だね。やっぱり客席で見るとちょうどいいようにデザインされてるんだね〜。感謝カンゲキは2月のMステ観覧時を思い出してちょっとうるうる。でもあの時とは5人の表情が全然違った気がする。本当に楽しそう。

・Oh Yeah!

ニノ「とーきょー! 嵐だぞ! 嵐が帰ってきたぞー!!」東京住みとしては東京に「帰ってきた」と言ってくれるのいつもうれしい。2〜3曲目にムビステでメンステからバクステ移動してくるところ毎回好き!

・Step and Go

ステゴー始まる時って「あ、次ステゴーかも」ってわかるよね。前曲終わりにすっと5人が円陣になる空気がいい。

・言葉より大切なもの

確かこの辺りで外周ムビステ移動。1塁側は櫻井相葉松本だったかな。思わず「近ーい!」と叫んだ 笑 みんなニコニコで楽しそうな表情が肉眼で! メンバー同士が目を合わせて笑っているだけで幸せ…

・あいさつ→衣装チェンジ(上脱いだだけかな? わからん)

・Find The Answer

さわやか〜。これすき!

・映像 ※相葉ちゃんメイン

なにこれ!好き!闇な相葉ちゃんやばい。どんな設定かわかんないけど、この感じの役をやってほしい!かっこよすぎた。

・I'll be there

イントロ〜Aメロ?不思議な感じ〜。どうなってるんだ? ちょっと横だったしよくわかんなかった。これは円盤で確認しなければ。この曲は映えるね〜。華がある。そして衣装がかわいい。探偵ちっくなベージュチェックに、担当じゃない差し色。翔くんが青で智くんがオレンジだったかな? ちょっと記憶が曖昧だ。とにかく衣装好きなやつだった。

・迷宮ラブソング

貴族探偵→謎ディの流れ気持ちいい! 探偵シリーズ。貴族探偵の続編やらないかな…。メンステ左右2:3でわかれる。ジュニアも3:2で。

・La tormenta 2004

わーこれやってくれるんだー!テンション上がる〜!順番はオリジナル通りだったかな。相葉ちゃんはディスコスターやってた。翔くんはなんかもじもじしてるなと思ったら「へそピアス」のとこで服をめくって、シールで「無」へそピない報告 笑 しかもシール剥がそうとしたら上手く剥がせず破れて焦ってたw「ぅえ!?」みたいな顔で。登場は衣装チェンジ。探偵ちっくなジャケットを脱いで、別の着てたかな? ちょっと記憶あいまい。目の前に智くんのトロッコが止まる! 暗転中にちょっと休憩しつつ水飲んで衣装チェンジして…丸い背中がかわいかった。

・Breathless

イントロ横目線だったからニノの上体反らしがよく見えた。本当に膝から90度で感動。どうなってるんだあの体勢は!? 

・Everything

オレンジのペンライトがきれいだった〜。メンステへ移動。1塁側は大野二宮松本。メンステ手前で、松潤を待ち受けるニノ。松潤を後ろから抱きしめる。ニノどや顔。それをじっとり見つめる智くん。

果てない空 ※ニノメイン

1番は歌割り変えたんだ〜と思ったら、ほぼニノソロ!サビは一人で歌うと全然印象変わるね。スクリーンの映像がきれいだった。チームラボとのコラボなんだっけ?

・翔くんピアノ ※翔くんメイン

果てない空終わって翔くん一人メンステに残る。上着脱いで、腕まくって、水飲んで。何するのかな?と思ったらピアノ!!やばい!!おもむろにメンステ向かって左側へ歩いて行ってグランドピアノへ。ここで男性の声で「さくらいー!」の呼びかけ。個人的にはコンサート中の名前呼びは好きではないのでちょっとうーん…。映像では櫻井少年のピアノ発表会らしき写真と現在の翔くんが重なる演出。櫻井翔という人間のスペックを改めて尊敬。

アオゾラペダル

翔くんの伴奏で。ピアノの周りに集まる4人。この演出よかったな。途中で翔くんから「ここからはスクリーンに歌詞が出るのでみなさんも一緒に歌ってください」で会場合唱。スクリーンに5人の似顔絵?とっても素敵な絵だった。ピアノ弾いてる時、ピアノ付近のスクリーン前だけ4枚くらいの幕が下がってきてて、ところどころあの幕使ってる演出が効果的だな〜って見てた。

・復活LOVE

まさかの映像で斗真のラブストーリーw MVに続いて友情出演。こういうのうれしいよね。どこかの公演で実際に斗真ステージに出てこないか期待しちゃう 笑

・Believe

あれ…?歌ったことは覚えてるんだけど演出とか思い出せない…たしかメンステで踊ってたよね?

・Lucky Man

たぶんBelieve思い出せないの、Lucky manの映像が衝撃的過ぎたからだと思うw あれ何?w なんとも形容しがたい不思議な変な映像。シュール。トロッコでバクステへ移動。ジュニア紹介がここだったかな。

・愛を叫べ

バクステ。イントロ矢を放つところ、みんな智くんみてニヤニヤ。でも特に何もやってなかったかな? 愛を叫べはほんとに5人が楽しそう。見てるこちらもニッコニコ。MCで衝撃のお知らせあったけど、「あいあいあい」の時に智くんオナラしたそうです 笑 最後のあいさつでも「この歳でよくこんだけ動けてると思うよ。だからオナラくらい許して」って言ってたw

・夏疾風

北川さんありがと〜!といつも思います。爽やかさが嵐にぴったり。ムビステでメンステへ移動。

 

ここでMC。長くなりそうなので、続きは明日以降に。

 

meher-ichi.hatenablog.com

 

 

meher-ichi.hatenablog.com