ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】25日目の記録

25日目:良食日(回復食)

7時30分起床。昨日は22時前にベッド入ったのに、まったく寝れなかった。前回も不食日の夜は寝れてなかった。これはなんでなんだろう?寝れたかな、と思ったら起きたりして、4時ぐらいに一回完全に目が覚めちゃうし、寝不足だ。。

8時ごろ朝食。ヨーグルトに冷凍のバナナと甘夏。バナナがかなり甘かったから、甘夏の苦味がちょっと気になった。今のところ冷凍フルーツはパイナップルがいちばん!

f:id:meher_ichi:20200611185630j:plain

 

午前中、立ちくらみと体に力が入らないのとで、ちょっとふらふらになった。不食日の当日と翌日は出社の予定がないように組まないとダメだ。今日も在宅勤務でよかった。

空腹というより、ごはんを食べないとふらふらが治らない…ということで、12時少し前に昼食。回復食はほぼ無視で食べたいものを。「豆腐そうめん」というのを手に入れたから、美食日じゃないけど今日は麺!これおいしかったし、思いのほか量が多い。炭水化物ではないからありだよね?買い置きしようかな。味付けはこの前相葉くんがインスタのストーリーで上げてたのをちょこっとアレンジ。ごま油、焼肉のたれ、お酢をかけて、温泉卵青じそ、きゅうりのごまキムチ和えを添えて。副菜にひじきの煮物。あー、ほんとにおいしかった!

f:id:meher_ichi:20200611191916j:plain

 

昼食に満足したら、ふらふらが治まった。午後はさすがに暑かったのと雨降ってきたから、エアコンの除湿スイッチオン。部屋が狭いからすぐに寒くなる。でも止めると暑い。コンパクトな部屋の悩み。。

豆腐そうめん、量があったのもあるけど腹持ちいい。これはリピート決定だ!

18時ごろ夕食。ラタトゥイユ、ゆで卵、しいたけとにんじんの煮物。なんか丸いもの多いw

f:id:meher_ichi:20200611192832j:plain

 

今日は運動も!おなじみの動画3つ。

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

体重:55kg(前日比±0 初日比-2.7kg)

体脂肪率:26.8%(前日比+0.1% 初日比-1.8%)

最近、というか月曜断食始めてから便秘になりがち。食べる量が減ってるから?出さないと体重も減りがにぶいよなぁ…

 

4週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com