ミーハーに生きる。

エンタメ大好き。そんな日々の記録になれば。。。

【月曜断食】34日目の記録

34日目:美食日

9時ごろ朝食。この前作ったクレープ生地の残りを、チョコソースとアプリコットジャム塗って、冷凍バナナを入れて食べた。あと紅茶。チョコとアプリコットってどうかなと思ったけど、よく考えたらザッハトルテだし、おいしいに決まってる。バナナはないほうが好きかな。

f:id:meher_ichi:20200621000731j:plain

買い物に出ようと思って、午前中に洗濯して掃除して支度までしたけど、直前に面倒くさくなってやめた。まぁよくあることだけど。その代わり、作り置きの料理をたくさん作った。料理してると時間の経過を忘れて、何にも考えなくていいから好き。

14時ごろ、料理の合間にお昼。水晶鶏トマトとアボカドのマリネしらすと新生姜の甘酢漬けの混ぜごはん。水晶鶏はじめて作ってみたけど、簡単でおいしい。醤油、お酢、ラー油などを混ぜてピリ辛ダレで。胸肉だけどやわらかくてプリプリ。

f:id:meher_ichi:20200621001004j:plain

水晶鶏はこちらを参考に↓

park.ajinomoto.co.jp

 

ごはんのあと、Amazonプライムで『THIS IS US』、FODで『101回目のプロポーズ』を見る。夕方に夕食作りも兼ねて料理再開。

19時夜ごはん。ピーマンとナスの肉詰めトマトとアボカドのマリネ新たまねぎとスナップエンドウと豆腐の味噌汁ごはん。ナスは肉詰めじゃなくてはさみ焼きか。肉だねが余ったからミニハンバーグも。また土鍋で炊飯してみたら、今度は成功!いい感じのおこげもついた。1合分でほんとちょうどいい量がおいしく炊けて素晴らしい!実家から送ってもらった大量のスナップエンドウは、これで使い切り。

f:id:meher_ichi:20200621002607j:plain

ヒャダインのコラム見てからずっとピーマンの肉詰めが食べたかったんだよね。

croissant-online.jp

これもおいしそうだけど、もう少し簡単なこのレシピ↓を参考に作った。ピーマンと肉がはがれなかった!

oceans-nadia.com

ピーマンの肉詰めは実家でよく食べたけど、自分で作ったのは初めてかも。実家のは照り焼きじゃなくてケチャップで食べてたけど、今度作り方聞いてみよう。あと餃子のレシピも。私のおふくろの味は餃子。餃子の皮にぱんぱんにつまった餡、それをみんなでホットプレートで焼くのが楽しみだったなぁ。久しぶりに食べたい。

 

今日はたくさん運動した!


【毎日1回】スクワットで脚痩せ・美尻を目指そう!10回×10回で正月太り解消!【下半身強化】家で一緒にやってみよう


【地獄の9分】寝たままだけど超きつい!足パカで脚やせとお腹痩せして新生活を迎えよう!【痩せるダンスダイエット】【#家で一緒にやってみよう】


【毎日3分】座ったまま二の腕を細くする簡単エクササイズ!〜痩せるダンスストレッチ〜 家で一緒にやってみよう

 

体重:54.7kg(前日比+0.9kg 初日比-3.0kg)

体脂肪率:26.7%(前日比+0.2% 初日比-1.9%)

まぁたくさん食べたから、そうだよね。明日は控えめに…と思うけど、まだまだ食べたいものがある!美食日まで我慢するとストレスだから、量にだけ気をつけて好きなもの食べる!

 

5週目の記録↓

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com

meher-ichi.hatenablog.com